建設業許可の種類は28種類もあるんです! - 【けんたく専門!建設業許可申請情報サイト】

【建設業許可申請情報サイト】建設業許可申請(新規・更新)、宅建業免許(新規・更新)、測量業登録(新規・更新)申請は《けんたく専門!》千葉県の原行政書士法務事務所へ【建設業許可申請情報サイト】《けんたく専門!》千葉県 原行政書士法務事務所へ

スポンサーサイト


建設業許可の種類は28種類もあるんです!

千葉、習志野の建設業許可・宅建業許可申請専門(けんたく専門)の行政書士、原 宗治です。

子供達がドラクエを始めてしまいました。
まだ、自分達の力だけではストーリーを追えないんですよね。
そこで、パパも一緒にヘルプとなってしまっています。
まあ正直な話、私も少し楽しんでるってのも確かなんですが…^^;

かいしんの一撃!が出ると、気持ちいいんですよね~。

千葉習志野 建設業許可申請ブログ記事ここから

今日は、「建設業許可の種類は28種類もあるんです!」 についてです。

題名の通りですが建設業許可には28種類もの種類があるんですね。

まずは全ラインナップをご紹介いたします。

【 建設工事の種類(業種) 】
土木工事業建築工事業大工工事業
左官工事業とび・土木工事業石工事業
屋根工事業電気工事業管工事業
タイル・れんが
・ブロック工事業
鋼構造物工事業鉄筋工事業
ほ装工事業しゅんせつ工事業板金工事業
ガラス工事業塗装工事業防水工事業
内装仕上工事業機械器具設備工事業熱絶縁工事業
電気通信工事業造園工事業さく井工事業
建具工事業水道施設工事業消防施設工事業
清掃施設工事業


この中から今後、建設業許可が必要な規模の工事をしたい場合は、
それぞれの許可を得なければいけません。

もちろん前回お話させていただいたように、一定以下の規模の工事の場合は
建設業許可は必要ありません。


それでは、それぞれの業種はどのような工事のことを指しているのでしょうか?


業種内容の説明につきましては、また次回とさせていただきます。
ちょっと表を作るのに時間が掛かってしまいましたので…^^;

千葉習志野 建設業許可申請ブログ記事ここまで

ドラクエは本当に良くできたゲームなんですね。
何十年ぶりでしょうか?今やってみても面白いです。

メタルスライム、すぐ逃げるんですよね~



千葉習志野の建設業許可申請情報サイトよりお知らせ 【けんたく専門!建設業許可申請情報サイト】建設業許可申請(新規・更新)、宅建業免許(新規・更新)、測量業登録(新規・更新)申請は千葉習志野の原行政書士法務事務所へ
スポンサーサイト
【けんたく専門!建設業許可申請情報サイト】建設業許可申請(新規・更新)、宅建業免許(新規・更新)、測量業登録(新規・更新)申請は千葉習志野の原行政書士法務事務所へ
