建設業許可申請の証明書類 - 【けんたく専門!建設業許可申請情報サイト】

【建設業許可申請情報サイト】建設業許可申請(新規・更新)、宅建業免許(新規・更新)、測量業登録(新規・更新)申請は《けんたく専門!》千葉県の原行政書士法務事務所へ【建設業許可申請情報サイト】《けんたく専門!》千葉県 原行政書士法務事務所へ



建設業許可申請の証明書類

千葉、習志野の建設業許可申請・宅建業許可申請専門(けんたく専門)の行政書士、原 宗治です。

久しぶりの更新です。忙しい毎日が続き、こちらに手が付けられずにいましたが、
ここで書くことは自分の知識のブラッシュアップにも繋がります。また続けていきたいと思います。

そう言いつつ…

3日坊主で終わるかもしれませんが…^^;

千葉習志野 建設業許可申請ブログ記事ここから

今日は、「建設業許可申請の証明書類」 についてです。

建設業許可申請の際には、申請書の他に様々な証明書類を提出しなければいけません。

申請書を整えるよりも、こちらの作業に苦戦することが多々あります。

登記されていないことの証明書

身分証明書(市町村発行)


などの普段の生活の中ではそうそう登場しない書類も必要になります。
しかしこういった書類は請求することで確実に入手することができるんですね。

こういったものに対して難しいのが、

経営の責任者(経営業務の管理責任者)
技術の責任者(専任技術者)

こういった方がその立場としての要件を満たしているかどうか?
その証明に関しては時に膨大な証明書類が必要になることがあるのです。


また、これらの証明には都道府県によって証明の仕方に
ローカルルールのようなものが存在します。


千葉県では証明可能だったのに東京都では…

そんな事例には私も出会ってきました。


証明書類でお困りになった際には是非、
私たち専門の行政書士にお声をかけて頂ければと思います。


宣伝ですね…^^;



こういった証明書類関係についても、
今後書かせていただきたいと思います。

千葉習志野 建設業許可申請ブログ記事ここまで

もう5月も半ばを過ぎたんですね。ここから先は
あっという間に梅雨が来て、夏になる印象があります。

一日一日を大切に、充実した時間をすごしていきたいですね。

お仕事の時間以外にも、子供たちとの時間を上手に作りたい今日この頃です。
いっぱい遊びたいです。



千葉習志野の建設業許可申請情報サイトよりお知らせ 【建設業許可申請情報サイト】建設業許可申請(新規・更新)、宅建業免許(新規・更新)、測量業登録(新規・更新)申請は千葉習志野の原行政書士法務事務所へ
【けんたく専門!建設業許可申請情報サイト】建設業許可申請(新規・更新)、宅建業免許(新規・更新)、測量業登録(新規・更新)申請は千葉習志野の原行政書士法務事務所へ
