清掃施設工事業、ちょっとレアな業種でしょうか? - 【けんたく専門!建設業許可申請情報サイト】

【建設業許可申請情報サイト】建設業許可申請(新規・更新)、宅建業免許(新規・更新)、測量業登録(新規・更新)申請は《けんたく専門!》千葉県の原行政書士法務事務所へ【建設業許可申請情報サイト】《けんたく専門!》千葉県 原行政書士法務事務所へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清掃施設工事業、ちょっとレアな業種でしょうか?

千葉、習志野の建設業許可申請・宅建業許可申請専門(けんたく専門)の行政書士、原 宗治です。

最近、福島や仙台への出張が続き、とっても久しぶりの更新となってしまいました。
生活習慣が変化すると、今まで平気でやってきたことができなくなったりも…。

前回の記事の頭では、ゴーヤのグリーンカーテンのお話をしていましたからね…^^;

いつ以来だ?って感じですね~。

千葉習志野 建設業許可申請ブログ記事ここから

今日は、「清掃施設工事業、ちょっとレアな業種でしょうか?」 についてです。

建設業28種類のうち、清掃施設工事業についてご説明いたします。

なかなかレアな建設業許可業種の一つだと思います。
しかし私たちの衛生環境に関わる、大切な工事でもあります。


工事内容は、
し尿処理施設または、ごみ処理施設を設置する工事です。


工事例もそのまま、
ごみ処理施設工事、し尿処理施設工事です。

これらの施設を総合的に設置することを目的とした工事で、

浄化槽や合併処理浄化槽などを設置する工事は、管工事業

集塵設備とうの工事は、機械器具設置工事業

このように目的ごとに単体の設置が行われる工事は、
それぞれの専門工事業に該当することになります。


ちょっと難しいですね…^^;


以上で、建設業28業種すべてのご説明が終了いたしました。
中には分類が難しい工事もあります。

そういった工事の許可でお悩みの場面もあるかと思います。
また、絶対この種類の建設業許可でOKだ!
そう思っていても、違う工事業の分類に該当することもあります。

許可取得の際に、少しでも疑問をお感じになりましたら、
どうぞお気軽にご相談ください。

千葉習志野 建設業許可申請ブログ記事ここまで

・・・またコツコツと書いていきたいと思います。
次回の更新が、「あけまして、おめでとうございます!」

そんなことになりませんよう気を付けます…^^;


千葉習志野の建設業許可申請情報サイトよりお知らせ 【建設業許可申請情報サイト】建設業許可申請(新規・更新)、宅建業免許(新規・更新)、測量業登録(新規・更新)申請は千葉習志野の原行政書士法務事務所へ
スポンサーサイト
【けんたく専門!建設業許可申請情報サイト】建設業許可申請(新規・更新)、宅建業免許(新規・更新)、測量業登録(新規・更新)申請は千葉習志野の原行政書士法務事務所へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。