熱絶縁工事業、熱エネルギーを効率的に無駄なく利用! - 【けんたく専門!建設業許可申請情報サイト】

【建設業許可申請情報サイト】建設業許可申請(新規・更新)、宅建業免許(新規・更新)、測量業登録(新規・更新)申請は《けんたく専門!》千葉県の原行政書士法務事務所へ【建設業許可申請情報サイト】《けんたく専門!》千葉県 原行政書士法務事務所へ

スポンサーサイト


熱絶縁工事業、熱エネルギーを効率的に無駄なく利用!

千葉、習志野の建設業許可・宅建業許可申請専門(けんたく専門)の行政書士、原 宗治です。

昨晩、行政書士業務の勉強会上がりに、仲間とお酒を飲みに行きました。
気持ちよくビールを飲んでいると、妻から電話が。

「今日って何の日かわかってるよね~?」

一瞬で酔いが醒めました。^^;

千葉習志野 建設業許可申請ブログ記事ここから

今日は、「熱絶縁工事業、熱エネルギーを効率的に無駄なく利用!」 についてです。

建設業28種類のうち、熱絶縁工事業についてご説明いたします。

梅雨があけました。本格的な夏の到来です。
ここ数年の暑さは異常です。冷房を付けてしのぎたい所ですが、節電も気になり…。

熱絶縁工事は、そんな問題と向き合うお仕事です。

工事の内容は、
工作物又は工作物の設備を熱絶縁する工事 です。

工事例は、
冷暖房設備、冷凍冷蔵設備、動力設備又は燃料工業、
化学工業等の設備の熱絶縁工事 です。

ビルやマンションの冷暖房設備や給排水設備、
工場などの機械や配管、様々な場面で目的に合わせた保温・保冷工事を行い、
熱エネルギーを効率的に無駄なく利用する!

そんな工事業です。
今後の私たちの大きなテーマでもありますね。


次回は、電気通信工事業についてご説明させていただきます。

千葉習志野 建設業許可申請ブログ記事ここまで

・・・結婚記念日でした。
駅からは猛ダッシュで帰宅です。大分怒っているようでしたが…

なんとか許してもらいました。

こういった記念日は、しっかり覚えておかなくてはいけませんね。
いつまでも根に持たれてしまいそうですから…^^;





千葉習志野の建設業許可申請情報サイトよりお知らせ 【けんたく専門!建設業許可申請情報サイト】建設業許可申請(新規・更新)、宅建業免許(新規・更新)、測量業登録(新規・更新)申請は千葉習志野の原行政書士法務事務所へ
スポンサーサイト
【けんたく専門!建設業許可申請情報サイト】建設業許可申請(新規・更新)、宅建業免許(新規・更新)、測量業登録(新規・更新)申請は千葉習志野の原行政書士法務事務所へ
