塗装工事業、「ゼブラゾーン」や「とまれ」もお任せ - 【けんたく専門!建設業許可申請情報サイト】

【建設業許可申請情報サイト】建設業許可申請(新規・更新)、宅建業免許(新規・更新)、測量業登録(新規・更新)申請は《けんたく専門!》千葉県の原行政書士法務事務所へ【建設業許可申請情報サイト】《けんたく専門!》千葉県 原行政書士法務事務所へ

スポンサーサイト


塗装工事業、「ゼブラゾーン」や「とまれ」もお任せ

千葉、習志野の建設業許可・宅建業許可申請専門(けんたく専門)の行政書士、原 宗治です。

昨日の土曜日、家族で川遊びに行ってきました。
釣り、カニ、カエル、子供達は夢中で遊んでいました。

そんな中、お客さんから電話があります。
一応、土日も事務所の電話を転送してるんです。

ふと思ったんですが・・・圏外って少なくなりましたよね。
今日なんて南房総の山奥も山奥ですよ。

便利になりましたね。

千葉習志野 建設業許可申請ブログ記事ここから

今日は、「塗装工事業、「ゼブラゾーン」や「とまれ」もお任せ」 についてです。

建設業28種類のうち、塗装工事業についてご説明いたします。

塗装工事業と聞くと、壁を塗るペンキ屋さんを想像してしまうのは私だけでしょうか…?
でも実際は、もっと工事の幅はい広いんですね。

工事内容は、
塗料、塗材等を工作物に吹付け、塗付け、又ははり付ける工事 です。

工事例は、
塗装工事、溶射工事、ライニング工事、
布張り仕上工事、鋼構造物塗装工事、路面表示工事 です。

溶射とは、金属などの物質を溶かしながら対象に吹き付けて膜をつくる技術です。

ライニングとは、金属の表面を腐食、摩耗、汚染などから守るために、
その表面に目的に適した他の材料を比較的厚く被覆する技術です。

私が、これもそうなのか~と思ったのは、
路面表示の塗装です。

横断歩道の「ゼブラ模様」や、交差点の「止まれ」
「センターライン」や、制限速度の「50」も塗装工事なんですね。


他にも運転しながら探してみたくなりました。


次回は、防水工事業についてご説明させていただきます。

千葉習志野 建設業許可申請ブログ記事ここまで

・・・今後は、もっともっと山奥でも、圏外ってなくなるかもしれませんね。
日本中が通話範囲にも。

そうなると…遭難してもお仕事いただけることになりそうですね。
そういった意味では安心でしょうか?…^^;




千葉習志野の建設業許可申請情報サイトよりお知らせ 【けんたく専門!建設業許可申請情報サイト】建設業許可申請(新規・更新)、宅建業免許(新規・更新)、測量業登録(新規・更新)申請は千葉習志野の原行政書士法務事務所へ
スポンサーサイト
【けんたく専門!建設業許可申請情報サイト】建設業許可申請(新規・更新)、宅建業免許(新規・更新)、測量業登録(新規・更新)申請は千葉習志野の原行政書士法務事務所へ
