ガラス工事業、あのガラス張りの高層ビルは…? - 【けんたく専門!建設業許可申請情報サイト】

【建設業許可申請情報サイト】建設業許可申請(新規・更新)、宅建業免許(新規・更新)、測量業登録(新規・更新)申請は《けんたく専門!》千葉県の原行政書士法務事務所へ【建設業許可申請情報サイト】《けんたく専門!》千葉県 原行政書士法務事務所へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラス工事業、あのガラス張りの高層ビルは…?

千葉、習志野の建設業許可・宅建業許可申請専門(けんたく専門)の行政書士、原 宗治です。

昨日、ウチの次男が漢字のお勉強をしていました。「パパこれなんて読むの?」
私は仕事に出かける前で、歯磨きをしていたんですが歯ブラシを口に入れたまま、

「石(いし)って読むんだよ。石ころの いし。」

すると読み仮名に「いひ」って書きましたよ!

「だってパパ、そう言ったでしょ。」ですって。真剣な顔で。

素直な子です…^^;

千葉習志野 建設業許可申請ブログ記事ここから

今日は、「ガラス工事業、あのガラス張りの高層ビルは…?」 についてです。

建設業28種類のうち、ガラス工事業についてご説明いたします。

工事の内容は、
工作物にガラスを加工して取り付ける工事 です。

工事例は、
ガラス加工取付け工事 です。

とっても分かりやすいです。高層ビルのエントランスや連絡通路など、
キレイに加工された大きなガラスがはめ込まれ、優雅な気持ちになることも。

ガラス加工職人さんのなせる業です。

しかし近年では、ビルトイン工法等の便利な工事技術が発達してきました。

ガラスを工事現場に、あとは組み合わせるだけの状態にして運び込み、
職人さんの手を借りることなく、現場で取り付けしてしまう工法です。

最近ではギラギラの、ガラス張り高層ビルなんかも目立ちます。

しかしその工事は、ロビーなどの低層部分をガラス工事業の職人さんにお任せし、
上の部分はビルトイン工法で…

更に中国等で生産された安いガラスを入れ、工事費を抑える…

そういった流れになっているようです。

もし、ガラス工事業さんがいなくなったら大変ですよ。

そういった部分も含めて、工法の検討をすることも必要かもしれません。

私はちょっと理由あって、ガラス工事業さんを応援しています!
がんばりましょう!


次回は、塗装工事業についてご説明させていただきます。

千葉習志野 建設業許可申請ブログ記事ここまで

・・・子供に勉強を教えるときは、真剣に向き合わなければいけませんね。
歯ブラシを口に入れたままなんてダメです。

「石」を「いひ」なんてインプットされてしまったら大変です!
逆江戸っ子ですか?って感じですもんね…^^;




千葉習志野の建設業許可申請情報サイトよりお知らせ 【けんたく専門!建設業許可申請情報サイト】建設業許可申請(新規・更新)、宅建業免許(新規・更新)、測量業登録(新規・更新)申請は千葉習志野の原行政書士法務事務所へ
スポンサーサイト
【けんたく専門!建設業許可申請情報サイト】建設業許可申請(新規・更新)、宅建業免許(新規・更新)、測量業登録(新規・更新)申請は千葉習志野の原行政書士法務事務所へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。