板金工事業、自動車修理を連想しますが… - 【けんたく専門!建設業許可申請情報サイト】

【建設業許可申請情報サイト】建設業許可申請(新規・更新)、宅建業免許(新規・更新)、測量業登録(新規・更新)申請は《けんたく専門!》千葉県の原行政書士法務事務所へ【建設業許可申請情報サイト】《けんたく専門!》千葉県 原行政書士法務事務所へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

板金工事業、自動車修理を連想しますが…

千葉、習志野の建設業許可・宅建業許可申請専門(けんたく専門)の行政書士、原 宗治です。

自宅の屋根にアシナガバチが巣を作りました。
ご近所さんのご指摘で気が付いたんですね。

そのままにしておいても・・・とも思いましたが、
何かあっても責任は取れませんので。

業者さんはお金掛かりますね。自分で取っちゃいました。虫取り網で。

少し怖かったですね~^^;

千葉習志野 建設業許可申請ブログ記事ここから

今日は、「板金工事業、自動車修理を連想しますが…」 についてです。

建設業28種類のうち、板金工事業についてご説明いたします。

板金と聞くと…

つい最近、駐車場で車を擦ってしまったんですね。
それを板金修理に出した苦い記憶が…。

板金屋さんが、とっても優しかったのは嬉しかったですが。^^

それは置いておいて、工事の内容は、
金属薄板等を加工して工作物に取り付け、
又は工作物に金属等の付属物を取り付ける工事 です。

工事例は、
板金加工取り付け工事、建築板金工事 です。

私もそうでしたが、自動車の板金修理を想像される方が多いと思います。
しかし、屋根・外壁・雨樋などで、金属鋼板を加工して取り付ける工事が主で、
住宅の外装工事には欠かせない役割を担っているのです。

金属加工だけに、職人技も光りますよ~。


次回は、ガラス工事業についてご説明させていただきます。

千葉習志野 建設業許可申請ブログ記事ここまで

・・・ハチもスズメバチとなると、簡単に巣の撤去とかしてはいけないでしょうね。
攻撃的ですし、さされたときのダメージも深刻です。

最近、近所の公園でも見かけます。とっても大きいやつです。
子供達にも注意するよう促す必要がありますね。




千葉習志野の建設業許可申請情報サイトよりお知らせ 【けんたく専門!建設業許可申請情報サイト】建設業許可申請(新規・更新)、宅建業免許(新規・更新)、測量業登録(新規・更新)申請は千葉習志野の原行政書士法務事務所へ
スポンサーサイト
【けんたく専門!建設業許可申請情報サイト】建設業許可申請(新規・更新)、宅建業免許(新規・更新)、測量業登録(新規・更新)申請は千葉習志野の原行政書士法務事務所へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。