しゅんせつ工事業、河川、港湾の復興工事にも活躍! - 【けんたく専門!建設業許可申請情報サイト】

【建設業許可申請情報サイト】建設業許可申請(新規・更新)、宅建業免許(新規・更新)、測量業登録(新規・更新)申請は《けんたく専門!》千葉県の原行政書士法務事務所へ【建設業許可申請情報サイト】《けんたく専門!》千葉県 原行政書士法務事務所へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゅんせつ工事業、河川、港湾の復興工事にも活躍!

千葉、習志野の建設業許可・宅建業許可申請専門(けんたく専門)の行政書士、原 宗治です。

昨日の日曜日は、幼稚園に通う次男のサッカー大会でした。
最初は怖がって、ボールを奪いにいけない状況が続きました。

しかし次の試合でいきなりスイッチが入ったらしく、果敢に戦い、
何本もゴールを決めたのです!

感動し勇気をもらいました。私もがんばるぞ~!

千葉習志野 建設業許可申請ブログ記事ここから

今日は、「しゅんせつ工事業、河川、港湾の復興工事にも活躍!」 についてです。

建設業28種類のうち、浚渫工事業についてご説明いたします。

日常生活の場で、あまり係わり合いを感じられない工事の一種かもしれません。
なぜなら工事の場所は、河川や海です。

私たちの居住や生活の場面には直接的な繋がりがないと感じられるかもしれません。

しかしその工事には、とっても重要な役割があるのです。

工事の内容はズバリ、河川や港湾等の水底を順接する工事。

工事例も、しゅんせつ工事 です。

水上の運行を確立するためには港が必要です。
その際には古くから、港の水深を確保するしゅんせつ工事が行われて来ました。

また、環境整備事業としても、河川、湖沼、水路などの堆積物の除去を行います。

そして、先の震災からの復興に対しても、港湾、河川などの作業において、
大きな力となっているのです。

そういった中でも、比較的小さな掘削機でのしゅんせつ工事においては、
とび・土工工事業業としても行うことが出来ます。


次回は、板金工事業についてご説明させていただきます。

千葉習志野 建設業許可申請ブログ記事ここまで

・・・息子に勇気をもらい、張り切ってスタートの月曜日。
どうやら風邪をひいたみたいです…;

ちょっとだるいですが、気持ちは上向きです。
しっかりお仕事、がんばりましょう!(無理しない程度に…^^;)




千葉習志野の建設業許可申請情報サイトよりお知らせ 【けんたく専門!建設業許可申請情報サイト】建設業許可申請(新規・更新)、宅建業免許(新規・更新)、測量業登録(新規・更新)申請は千葉習志野の原行政書士法務事務所へ
スポンサーサイト
【けんたく専門!建設業許可申請情報サイト】建設業許可申請(新規・更新)、宅建業免許(新規・更新)、測量業登録(新規・更新)申請は千葉習志野の原行政書士法務事務所へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。